Diet meal lab:prototype

スーパーで購入できる食材で、健康的にダイエット。予防医学、薬膳を取り入れながらレシピを試行錯誤する日々の記録。平日更新。

夢を叶える

f:id:diet_meal_labo:20170808183208j:image

 

…思い出したので、書いてみる。

写真の通り、料理の話ではない。

 

ダイエット生活に入る前、体調を大幅に崩す直前のこと。

旅をした。1枚、写真を撮ってもらった。

この風景画像ではなく、自分自身が被写体に含まれている写真だ。

 

写真を撮られるのは不得意だった。冒頭の通り、「ダイエット生活の、前」だ。

繰り返すが「ダイエット生活の、前」。どんな姿であったかは想像に難くないであろう。

 

集合写真では最後列の影に隠れ、または自ら撮影係を買って出て、画像に残ることを回避していた。

旅先だから、記念だからと、散々自分に言い聞かせて映してもらった写真。

 

図らずも、それが唯一の「Before」として、現存する『証拠』となった。

(実際にお会いして、私のスマホから画像を見た方、いらっしゃいますね。アレです、えぇ)

 

もう一度、あの海辺で「After」の写真を撮るのが、今の目標であり、希望だ。

健康管理(主治医との相談)もクリアせねばならないし、課題はたくさんあるけれども。

 

余談だが、旅行時に着ていた=写真に映った服は、今はもう着ることが出来ない。

カットソーはオフショルダー(はじめから仕立ててあるものとは違う、伸び切った感が大変な)状態、パンツはずり落ち、自然と脱げてしまう有様。

そろそろ、感謝ともに手放してもいい頃か。

 

…さて。

夢の実現は、いつになることやら。