Diet meal lab:prototype

スーパーで購入できる食材で、健康的にダイエット。予防医学、薬膳を取り入れながらレシピを試行錯誤する日々の記録。平日更新。

「ダイエット飯テロリストに、俺はなる」

f:id:diet_meal_labo:20170724163531j:image

 

…あの、本気で言ってます。えぇ。

 

ダイエットと飯テロ、ある意味相反するもの。

ダイエットとは、先を見据えた行動。

1日数回の食事を積み重ねた到達点。

しかし「今を楽しんではいけない」ということでもない。ダイエット中だからこその楽しみ方、味わい方がある、はずなのだ。

 

これまでこのブログで、フェイスブックで方向性を探っていたが、ようやく糸口を掴んだ気がしている。

 

こんなメニューを食べても大丈夫なのか、でもいい。

いつもの調理法と置き換えてみようか、でもいい。

こんなに食べて…と笑いたければ、それでも構わない。

 

私は全力で食を楽しみながら、自分の身体を作り、

記録として、写真とレシピを残していく。