Diet meal lab:prototype

スーパーで購入できる食材で、健康的にダイエット。予防医学、薬膳を取り入れながらレシピを試行錯誤する日々の記録。平日更新。

イベント、だもの。

f:id:diet_meal_labo:20170710143511j:image

 

にんじんとじゃがいもをクッキー型で抜き、ブイヨンスープで先に茹でた。

型抜きした余り野菜を刻み、たまねぎ、ひき肉を追加。先ほどのブイヨンスープを加え、油脂をカットしてあるフレーク状のルーと、スパイスを効かせて「七夕カレー」にした。

トッピングには、前日特番で購入、塩茹でしていたオクラも追加。ちょうど星型で、食感もカレーとよく合うと思う。

写真では判別しにくくなってしまったのだが、ご飯は食物繊維豊富なもち麦を加えて炊いている。

 

ダイエット中だから…と、四季の彩りやお楽しみまでを切り捨てるのは、ちょっと味気ない。

たまに訪れるお祭り要素を堪能できるように、日々を整えていく方が、毎日を楽しく組み立てられるように思うのだ。

 

せっかくのイベント、だもの。