Diet meal lab:prototype

スーパーで購入できる食材で、健康的にダイエット。予防医学、薬膳を取り入れながらレシピを試行錯誤する日々の記録。平日更新。

間食候補を選ぶに、迷う。

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間食用のお菓子を自作する時は、食べ切れる量だけ仕込む、または冷凍保存可能なメニューを選んでいる(冷蔵庫に移して解凍)。

 

市販菓子を購入する場合は、必要な量だけを都度、買いに出かけることにしている。

先日書いた通り、

「手のひら(指は含まない)に綺麗に乗る量」だ。

 

経済的に考えると、まとめ買いして分割する方がお得だ。しかし、市販菓子の容量は案外多く、カロリーも高いものが多い。残りの保存にも困る(一旦封を切ったことで、湿気たり傷む可能性がある)場合も。

もう少し、個包装で程よい市販菓子がふえてくれればなぁ…と、裏面表示をチェックしながら、いつも思っている。

 

個包装で便利なので助かっている、間食候補の一つがこれ。1個あたり約50kcal 。