Diet meal lab:prototype

スーパーで購入できる食材で、健康的にダイエット。予防医学、薬膳を取り入れながらレシピを試行錯誤する日々の記録。平日更新。

おそらく「普通」だと思う。

f:id:diet_meal_labo:20170622011623j:image

 

ある日の夕食風景。

冷蔵庫の在庫事情や

主菜の内容によって

小鉢が2つ3つに増えたり

汁物がカットされることもある。 

でもまぁ、だいたい毎日、こんな感じ。

この日の献立で、約500kcalの計算。

 

スーパーで購入できる食材を使って、満遍なく、適量。

必要あれば、外食も会食にも行く。

「禁止事項」は一切作っていない。

体調を観察して、調整はするけれど。

 

あ、個人的にアレルギーが出てしまう食材は、流石に食卓に上がることはない。

そういや、痩身専用や補助食品も、現在使っていなかった。

(過去に飛びついたことがあるのは自白する)

 

おそらく「普通」の食生活…と思う。

それでも、ダイエットは可能です。

 

普通の中に、ほんの少し手を加えると

効率よく栄養を取り込めたり

余分なカロリーをカットできたり

後日にも楽に展開できたり

体調を整えることも出来ます。

 

その辺りを今後少しずつ、

お話ししていきたい次第。